スポンサーサイト

0
    • 2010.12.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    あいつが久々に学校に来た件

    0
       
       どうも最近 塩と胡椒風味のポテトチップスにはまっている伊藤です お久しぶりです
       いろいろと忙しくて書き込みできませんでした(まぁゲームとか課題とか野球の自主練習なんですが)
       
       ところでシムシティにはまってしまい、実は昨日朝5時まで起きてしまいました。(←アホ?ww)
       ・・・まぁ三回とも街が赤字破綻したんですけどね(^^;)
       で、今日やったらやっと黒字になっ・・・たと思ったら火事、廃墟だらけ、汚染、ストライキ・・・また破綻街道まっしぐらです。(今はちょっとずつ減っている感じです)

       
       さてさてシムシティの話はこのくらいにして題名の「あいつ」とは今年卒業後、メジャーリーグ入りを目指してマイナーからドラフト指名してもらう予定のダスティー君です。

       あいつが学校に顔を出しに来てたんですが、メッチャ老けたなwww練習しすぎか?w

       一昨年から俺らのリーグを離れ、上のリーグ(PBLというカナダ高校野球一部リーグ)のチームに移って、がんばっているようです
      (ちなみに俺らはMidgetAAAという2部リーグです)

       日本の高校野球とは違い、リーグ戦のカナダ高校野球。年間40試合以上をするわけですが、1年生の時本塁打1本打っただけでマイナー入りできちゃうものなんですね(笑)
       日本だと40試合あれば10本は打つ怪物が沢山いる気がするんですが・・・(※こっちは木製バットという事もありますが・・・)

      肩はそこそこよく推定で92M?くらいで、足の速さは普通。あとカナダ人にしては頭を使った野球をする奴だな、とは元々思っていましたが・・・(馬鹿にしたわけではありません。ほかのチームメイトが考えて野球をしてないだけです)
      ちなみに今年が
      でもパワーだけを買われてマイナー入り・・・ちなみにレッドソックスとブルージェイズの2球団のスカウトが視察していました。

      で能力だけならそいつを上回るのに、頭がまわらない奴だったからスカウトが見ないカイル君も今年チームを去り、1部リーグ(ただしダスティーとは違うチーム)に行ってしまいました。
      遠投は115mくらい、足は俊足。40試合で2本ホームランを打っています。
      ・・・だけど致命的な欠陥として”考えない野球をする!”

      ・試合中、外野フライをとった後、肩がいいのを見せようとしてノーバンで捕手に送球!
      →バックネットを越えた。バックネットに当たった。ぜんぜん違う方向に飛んだ・・・
      ・試合中、インコース攻めで全くよけられない!
      →よけないんじゃないんです。よけれないんです。しかもその時先発投手だったのに利き腕に死球・・・
      ・タッチアップ忘れて”普通”にホームイン。
      →相手も落としたのか?と外野に確認とるほど堂々とホームイン

      まぁ上のカイルは置いておき、ダスティーは果たしてメジャーにあがれるのだろうか・・・
      もしかして数年後日本に助っ人として来たり・・・しないよね?





      ちなみに俺がこのチームに入って3年目ですが1年の時と2年の時が一番強かった気がする・・・
      1年目・・・リーグ5位(10チーム中)プレーオフみたいので7チーム中5位
      2年目・・・リーグ3位(10チーム中。ただし1チーム消えて増えた)プレーオフ3位タイ(準決敗退)
      3年目・・・来年
      あ、ちなみに日本だと俺もう3年生で夏終了してるはずなんですよねw

      ー1年目終了時点・・・パワーのある3年生が卒業、ダスティーも移籍。あと2人がホッケーに専念する為退部。
      ー2年目終了時点・・・俊足の3年生が卒業、馬鹿で馬鹿力のカイルが移籍、130kmの直球が売りのエース(笑)のターナーと馬鹿ではないがアホの一塁手ルーカスも移籍。

      去年まで先発ローテを エース(笑)→俺→馬鹿→アホの順で回していただけあって、今年は先発がいません・・・・
      リーグの規定上俺だけってのもダメだし・・・
      ああ\(^o^)/オワタ



      ※木製バット・・・金属バットより打球が飛ぶという意見もありますが、自分は木製バットのほうが飛びにくいという意見派ですご了承ください。

      残り物には福が・・・?

      0
         

         学校から自習時間に書き込んでいる伊藤です。さっき某動画投稿サイトで今年のドラフトで1位指名だけ見てきました。いやまぁ大石と斉藤を数球団が競合して 沢村は巨人かなって思ってたんですが、
         

         まさか西武が大石を6球団競合で獲るとは・・・恐るべしナベQ・・・
        なんとなく「残り物には福がある」っていうセリフが瞬間的に脳内に浮かんで、
        西武が獲るような気もしたんですが(笑)
        ※で、思い出したんですけど、水島先生作の漫画「ドカベン」で山田太郎が西武に指名された時と同じような内容でした(笑)気になる人は図書館や購入なりしてみてはどうでしょうw
        ちなみにプロ野球編1巻です

        大石選手には西武で立派な投手になってもらいたいです(中継ぎが大変すぎる(泣))
        中日の大石一本釣りができたのには大きかったのかなと、怪我持ちですけど回復を待てば・・・
        巨人の沢村はマスコミに「メジャーか巨人」と公表してたのでしょうがないのかな・・・でも俺的には、無視してでも競合してほしかったです(笑)

        そしてまさかの甲子園準優勝投手が2位ww
        はずれ1位でも入ってるかと思ったんですが、まぁいらないんでしょうね(笑)
        獲るとしたら横浜か楽天かなって思ってたんですけど、阪神とは びっくり
        阪神は外れでも榎田も、とってるしいいですねー ちなみに一二三は投手で挑戦したい模様(まぁそうでしょう

        自分的には上州のイチローって言われた後藤に頑張ってほしいです(外れ外れ外れ1位でしたが)

        学校の時間が終わりそうなんで今日はこの辺で・・・

        野球ネタが続きましたが、やっぱ長くなりますねw

        ちなみにわたアメ、今日だけで2つ食いました
        放課後にでも買ってこようかな・・・(笑)


        ではでは





         [追伸]昼休みに筋トレしたせいで タイピングする時腕が筋肉痛で痛いですwwww
        毎日やってないからこんなことにwww

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM